かるぺでぃえむ。

就職前の人生夏休み謳歌なうな関西人

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

映画❿ 『世界の果ての通学路』が価値観広げてくれた。

carpe-diem.hateblo.jpcarpe-diem.hateblo.jp 今日までに決めていた目標を一向に達成できないどころか、大幅に下回っています。こんにちは。 そろそろマジで やっべぇぞーーーーー って感じでとりあえず一本映画見ました。 世界の果ての通学路(字幕版)発売日…

本⑥ 無印の強さはコンセプトにある、らしい。

最近ずっとやってます「学生生活やりきる企画」です。 今回も無印関係の本を読みました。 無印良品の「あれ」は決して安くないのに なぜ飛ぶように売れるのか?作者: 江上?夫出版社/メーカー: SBクリエイティブ発売日: 2014/02/25メディア: 単行本この商品を…

本⑤ イケアの理念、社内文化が素敵だなーと思った話。

きてますきてます本読みます読みますcarpe-diem.hateblo.jp 今回はこちら。図書館で無印関連の本探しててふと目についたこちらです。イケアはなぜ「理念」で業績を伸ばせるのか (PHPビジネス新書)作者: 立野井一恵出版社/メーカー: PHP研究所発売日: 2014/03…

本④ 就活生に目から鱗の内容!!最近話題の?ちきりんさん本読んだ。

ここ2日間映画全く見てません。帰省してペース狂ってますね。やばいよやばいよー現状把握大事だよーcarpe-diem.hateblo.jp 今回は、ちきりんさんの『自分の頭で考えよう』という本の紹介です。僕の大好きなストリートファイターのプロゲーマー、Daigo Beast …

本③ 無印良品はたった1つの考え方を大切にしている、らしい。

年末年始ってことでちょっとずつ本読んでいってますよー!!!carpe-diem.hateblo.jp 今回読んだ本は、良品計画という会社のブランド(?)、無印良品についてです。『無印良品が大切にしているたった一つの考え方』 ですね。 無印良品が大切にしているたった一…

本② プレゼン力高めるためにスティーブ・ジョブズ先生の技術を勉強した

自分で決めた企画なうなんですが。carpe-diem.hateblo.jp 『スティーブ・ジョブズ驚異のプレゼン 人々を惹きつける18の法則』 を読みました。 狙いは、「最後の卒論報告会においての自分のプレゼンの質を高めるための情報を得る」ことです。スティーブ・ジョ…

映画⑨ "YES"は人生のパスワード らしい

基本的に人生三日坊主だった僕ですが、この企画は頑張って続けられています。やったるで。 (読書のペースが相変わらずやばいのだけが懸念点。そろそろ本気出す。これ一番言ったらあかん言葉。)carpe-diem.hateblo.jp 今日は「イエスマン」という映画でした…

映画⑧ プラダを着た悪魔を観た。典型的?アメリカストーリー?

1ヶ月で映画30本みようという企画を一人でやっています笑carpe-diem.hateblo.jp 今日観たのは! 「プラダを着た悪魔」 です。選んだ理由は特になくて、なんとなく他の書籍で紹介されていたような気がしたからです。 プラダを着た悪魔 (字幕版)発売日: 2013/1…

本① 『手抜き力』を読んだ-本質、無駄を省く、シンプルというのがこの世の解か-

月30本映画見て、30冊本を読もうという企画をやっていますcarpe-diem.hateblo.jp 12/17から始めて何日経ってんだ、ってとこですが、ようやく1冊目読みました!祝!daigoさんの本は大体5分で読むってのを見て、まぁそこまで早くはなかったですけど。40分程度…

大学生やりきる企画の途中経過<第1週>

12/17から1ヶ月間で、卒論を進めながら、映画30本・本30冊のノルマを達成しようという企画を一人でやっています。理由は大学生を有意義に過ごすため(!?)です。 carpe-diem.hateblo.jp 本当は、毎週土曜日に途中報告をブログでやろうと思っていたのですが、…

映画⑦ スピルバーグの作品、プライベート・ライアン を観た。

carpe-diem.hateblo.jp はい、きました、この企画です。 本当はインセプションという映画をみようと思ったのですがインセプション (字幕版)発売日: 2013/11/26メディア: Amazonビデオこの商品を含むブログを見る Amazonプライムのビデオにあるかと思いきやな…

「恵まれている」が分からないという話

正直言って、僕は、「恵まれている」と思っています。 祖父母まではお金持ちの家でした。母親はそんな状況で育ちました。 僕が小学生3年生くらいのときまでは家もお金持ちでした。それからもまぁ普通にお金はありました。 小さいときから交友関係で特に困っ…

映画⑥ facebook創設者の話、『ソーシャルネットワーク』

昨日1本も見ずに過ごしちゃいました、今日はもう既に4:30ですけど見たソーシャルネットワークの記録を残しておきます。 というか土曜日に進捗状況見直して書こうと思ってたのに!忘れてた! carpe-diem.hateblo.jp ソーシャルネットワーク、SNSのSNの部分で…

映画⑤ ショーシャンクの空に。これは名作だった。

月に映画30本観ようっていうプロジェクトやってます(独りで)。 carpe-diem.hateblo.jp carpe-diem.hateblo.jp 相変わらず本を読んでいません(映画④参照) 今日は、もう誰もが知っている(?) 作品を観ました。 ショーシャンクの空に [DVD]出版社/メーカー: …

映画④ 個性派?アニメ映画『鉄コン筋クリート』観た

月30本映画見て、月30冊本読もうってプロジェクトやってます(一人で)carpe-diem.hateblo.jp 相変わらず本読んでません。 卒論やばいんですよね。。中間提出がもうすぐで。今週報告担当だし。 年末年始1日2冊ずつ読めば倍のペースで進むじゃねぇかとか軽い…

映画①②③:『2012』『ターミナル』『ライフオブパイ』観た。

carpe-diem.hateblo.jp 一瞬前に書いた記事ですが、実は映画を観るのはすでに進めているので、というかすでにスタートから3日目なので、3本分まとめてちゃちゃっと書いちゃおうと思います!本は1冊も進んでねえんだよなぁ…… もし無理そうなら目標見直すのも…

学生生活やりきる!!ために目標立てる!!(映画30本・本30冊/30日)

と思って2日たちました。 はい。 ひそかに立てていた目標をここに書こうと思います 期間:12/17〜1/15の30日間。 ①(大前提として) 卒業論文をしっかりやりきる。あと1ヶ月強。 ② 本を1日1冊以上のペースで読む。30日間で30冊。まとめ読みはOK、漫画は未カ…

僕は本当は弱い人間なんです

こんばんは、とてもお久しぶりです。 人生で何回かブログをやっていますが、結局こうやって放置してしまいますね。面倒くさがりというのは本当によくないものです。まぁブログで何を達成するのか、っていう目標設定が曖昧だからだと思いますが・・・・・ と…