かるぺでぃえむ。

就職前の人生夏休み謳歌なうな関西人

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【ポケモンGOでは】明石公園に行ってきた【タマタマの巣】

先日、天王寺公園に行った記事を上げましたが carpe-diem.hateblo.jp その後7/30(土)0:00にポケモンの巣の仕様変更がありましたね。 僕が行った天王寺公園はコイル→イシツブテの巣になってしまったようです。 その日の夜には扇町公園に行ってピカチュウを…

都きしめん (明石駅構内)★★★☆☆

あくまでも素人のめちゃめちゃ主観的な記事です。一人で色んな店に行っているそれなりに味にうるさい(けどなんでも美味しく食べれる)人間の独り言です。参考に…なるかもならないかも。 評価の基準 ★1:もうこない ★2:あんまり来たいと思わない ★3:また来る…

【天王寺公園】初めてポケモンGOの巣に行ってきた!【コイルの巣】

ポケモンの巣とは? 今日もポケモンGOのお話です。 どうやらポケモンGOには、普段ほとんどお目にかかれないようなレアポケモンでもそこに行けば常に見かけることができるという「ポケモンの巣」があるというではありませんか。 今回は「コイルの巣」になって…

【PokemonGO】ポケモンGOでおこう使ってみたけどイマイチ効果がなかった!おこうまとめ!【おこう】

おこう体験記 なんだか気合いを入れてやり始めるとどんどんポケモンGOにハマってしまっています… しかしいまいちポケモンの遭遇率が高くなく、なんとなく楽しみきれない… どうやらおこうを使えば遭遇率が高まるらしい!よしこれで出現率Upだ!! この状態か…

【PokemonGO】ポケモンGOの個人的攻略情報等まとめ。

PokemonGOを流行りに乗って始めてしまいました。 幼少期の頃からゲーム、アニメ、とポケモン世代ど真ん中?なんですよね。 幼稚園児の頃に初代ポケモンをやっていた記憶があります。 ゲームを始めたら まずは、レベル5を目指した方がよさそうですね。 ジムに…

工業型農業・畜産。食品の安全性。『フード・インク』を観た。

最近、大学で工業型農業・畜産関連の勉強をしています。 いやー全然知らなかったことがたくさん出てきますね。 食の終焉作者: ポール・ロバーツ,神保 哲生出版社/メーカー: ダイヤモンド社発売日: 2012/03/09メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 29回この商…

YoutubeでTakaと洋二郎の対談(radio)を聴いてうおーってなった話。

www.youtube.com なんとなくYoutubeサーフィンをしていて(そんな言葉ないだろ)、 この動画を見かけて、RADWIMPSがロックバンドで一番好きでかつ、ONE OK ROCKも好きな僕は 見るしかねぇ!と思ってこの動画を見ていました。 そこで洋二郎さんとTakaさんが自…

ヤンデレっぽい『君の膵臓をたべたい』を読んだ

すいぞうです、すいぞう。 君の膵臓をたべたい作者: 住野よる出版社/メーカー: 双葉社発売日: 2015/06/17メディア: 単行本この商品を含むブログ (26件) を見る なんかパッと見、「好きだから殺してあげる、一生一緒に居れるね、エヘヘ☆」みたいな、ヤンデレ…

アウシュビッツの被収容者ストーリー『夜と霧』を読んだ。

今回はKindleでこちらの本を読みました。 夜と霧 新版作者: ヴィクトール・E・フランクル,池田香代子出版社/メーカー: みすず書房発売日: 2002/11/06メディア: 単行本購入: 48人 クリック: 398回この商品を含むブログ (371件) を見る 僕も詳しく知らなかった…

ネコ派が気になるタイトル「世界から猫が消えたなら」を観てきた。

タイトルがすごく独特で、ネコが好きな僕はとても気になっていました(みなさんもそうでしょう)。結論から言いますと、泣けました。 人生で二回目の映画館で涙を流しました。(!)自分は母親系に弱いんだなーって実感した映画でした。個人的には100点満点…

マイコー!最高だぜMJ!の「This is it」を観た。

Amazon Studentの契約をしている僕ですが、最近映画に少しハマっています。 アマゾンビデオでは数作品しか観ていないのですが、this is itは評価がとても高かったこともあり、King of Popは観ておかないといけないな、と。 いやー本当にすごいですね。歌も、…