かるぺでぃえむ。

就職前の人生夏休み謳歌なうな関西人

都きしめん (明石駅構内)★★★☆☆

あくまでも素人のめちゃめちゃ主観的な記事です。一人で色んな店に行っているそれなりに味にうるさい(けどなんでも美味しく食べれる)人間の独り言です。参考に…なるかもならないかも。

評価の基準

★1:もうこない ★2:あんまり来たいと思わない ★3:また来るかも 

★4:また来たい ★5:絶対もう1回来る!!

 

 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 

 

明石公園でひたすらポケモンgoをしたあと、空腹に耐えきれなくなり、明石駅の方へ。。

 

carpe-diem.hateblo.jp

 

駅構内の都きしめん というお店に入りました。

 

きしめん屋さん? そばとそうめんも若干置いているよう。

 

かつおきしめんがオススメになっていて気になったけど、きしめん=名古屋=みそ ってことて味噌きしめんを注文。 ¥580。

 

f:id:kaZu731:20160730164323j:image

 

 

普通の麺と分厚い麺(太麺?)を選べるとのことで太い方をチョイス。

 

出てきたのは僕のイメージのきしめんでした。きしめんに対する知識が乏しいですが…

これ以上細くなるとうどんとかに近づくような…? ちなみに分厚さは割と薄かったです。

これがきしめんっぽさですよね・・・?

 

 

味噌は意外と? 優しい味。

味噌の優しさが味噌スープ、いや味噌汁みたい。

がっつりした味付けでベタッと食べたいと思っていたのですが、これはこれで美味いと食べる内に考え直しました。

その優しいスープが美味しくて、お汁を全て飲んでしまいました(笑)

 

 

適当に駅内でフラッと入った(隣の明石焼屋さんがいっぱいだったから…)割には満足度高かったなーと思います。