読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かるぺでぃえむ。

就職前の人生夏休み謳歌なうな関西人

【ポケモンGOでは】明石公園に行ってきた【タマタマの巣】

先日、天王寺公園に行った記事を上げましたが

 

carpe-diem.hateblo.jp

 

その後7/30(土)0:00にポケモンの巣の仕様変更がありましたね。

 

僕が行った天王寺公園はコイル→イシツブテの巣になってしまったようです。

 

その日の夜には扇町公園に行ってピカチュウを捕まえたのですが、

 

そのあとアーボの巣に変わったようなので先に行っといて良かったなぁと思った次第です(笑)

 

 

 

そして今回は、ベロリンガの巣だったものがタマタマの巣へ変わった明石公園へ行ってきました。

 

 

明石公園内も結構ポケモンをしている人がいて、ストップはこんな感じでした。

 

f:id:kaZu731:20160731145359j:image

 

タマタマも割と長時間いたおかげで十分ゲットできたように思います。

 

ただ、問題点が一つ・・・・・

 

 

「明石公園、広すぎる。。。」

 

 

 

結構広くて、勾配もある中でタマタマの出現場所はその広い範囲にポツポツと現れるんですよね。。

 

 

しかーし、そんなことは見越していたので、解決策を用意していきました(^o^)

 

 

駅レンタカー関西|駅りんくん

 

 

レンタカー? いやいや、レンタサイクルです!

 

明石駅近くにあり、310円で1日貸し出してくれるとのこと。

 

実際、すごく便利でした。ゆっくり漕いでるとタマゴも孵せるし。

 

 

 

 

そして、明石公園、結構自然が気持ちよくて、サイクリングも楽しいんですよ!!

 

f:id:kaZu731:20160731144854j:image

 

f:id:kaZu731:20160731144912j:image

 

 

 

坂があるのはしんどいんですけど。。。

 

 

でもまぁ、ポケモンしつつ、自転車こぎつつ、景色見つつ、で楽しい休日を過ごすことができました!

 

ポケモンの効率的には微妙かもしれませんが、近かったりタマタマめっちゃ欲しかったりする人たちにはオススメです!!