かるぺでぃえむ。

就職前の人生夏休み謳歌なうな関西人

学生生活やりきる!!ために目標立てる!!(映画30本・本30冊/30日)

と思って2日たちました。 はい。 ひそかに立てていた目標をここに書こうと思います


期間:12/17〜1/15の30日間。
①(大前提として) 卒業論文をしっかりやりきる。あと1ヶ月強。
② 本を1日1冊以上のペースで読む。30日間で30冊。まとめ読みはOK、漫画は未カウント。丸々1冊読んだ場合のみ卒論用の本もカウント
③ 映画を1日1本以上のペースで読む。同上。


はーい、なんだこの目標って感じですよね。

でもツイッターで偉い風な人が言ってたんですよ。


「大学生のうちにいっぱい本読め。映画観ろ」って。



時間のあるうちにやっとくべきこと、これかなーって。

自分の価値観を広げていくっていうのは、これまでの自分の人生でもテーマだったので。



1/15までの目標としてこれにプラスして…
④ 在学中にもう1回は海外いく! その予定立てる!(早い方が飛行機安い)
⑤ 東京の家決めちゃう!

というのも設定しておきます。



『なぜあなたの仕事は終わらないのか』で言われたように、早めに仕事を終わらせたいと思います!

バッファを持つことで余裕を持って目標達成!

②③の目標は、年末年始家に帰ったときにゴリゴリゴリゴリやろうと思っています!
卒論もはやめに形にして推敲重ねていいもんにするぞーーーー




で、証拠として観た映画の感想や読んだ本の書評を①簡潔に②主観的に 書き残しておきます。
続けるためにね。僕の文章は長くなりがちなので、「短く」まとめることを意識していきたいと思います。