読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かるぺでぃえむ。

就職前の人生夏休み謳歌なうな関西人

【PokemonGO】ポケモンGOの個人的攻略情報等まとめ。

PokemonGOを流行りに乗って始めてしまいました。


幼少期の頃からゲーム、アニメ、とポケモン世代ど真ん中?なんですよね。


幼稚園児の頃に初代ポケモンをやっていた記憶があります。



ゲームを始めたら


まずは、レベル5を目指した方がよさそうですね。


ジムにチャレンジできるようになります。



また、同じポケモンを含めて、どんどんポケモンをゲットしていくのが正解になりそうです。


同じポケモンを捕まえてゲットできる飴によって、ポケモンを進化・強化ができます。


CP というポケモンの強さがあるので、一番強いポケモン以外を博士に送ることによって、更に雨をゲットすることができそうです。


強いポケモンを育てて、ジムに行くことによって他のプレイヤーのデータと闘うことができます。



ポケストップ


たくさんポケモンを捕まえるためには、たくさんのモンスターボールが必要になります。


そんなときはポケストップを使いましょう。



ポケストップ GO



こんなポケストップを探すサイトもあるみたいです。


モンスターボールの他に、更にレアなボールがもらえたり、タマゴがもらえたりすることもあるみたいです!




その他捕獲のコツなど


捕獲のコツとして、このようにまとめられていた方もいたので、参考にしてみると良いかもしれません。



japanese.engadget.com





ポケモンGO、当初の予想通り恐ろしいほどの人気っぷりですね。


皆さん注意喚起されてますが、くれぐれも歩きスマホの危険を認識して遊んでください。


基本的に、ポケモンが出現したら振動するように設定できますので、ずっと画面とにらめっこしてる必要はないハズです。





今日も元気に、



ポケモンゲットだぜ!!!