かるぺでぃえむ。

就職前の人生夏休み謳歌なうな関西人

本⑮⑯⑰ 3冊サクっと読んだ感想。



この企画で、本を3冊サクっと読んだのでサクっと紹介しちゃいます。



「人の心を操る」とか怪しい言葉が書いてありますね(笑)
人に信頼を得ることが大事で、そのためには他の人に成功を体験させることが重要だと書いてありました。


分量も少なく、全体的に少し薄い印象もありましたが、これを見直しながら文章書くことを考えるっていうのはいいキッカケになりそうでした。




Kindleのまとめサイトでどうにかこうにか1000日間生計をたてた話

Kindleのまとめサイトでどうにかこうにか1000日間生計をたてた話

こちらは、ひたすらkindleまとめサイトを作って、アフィリエイトで億単位の収入を狙っている方のお話、のようです。
基本的には、電子書籍部門のメディア等に参入する人に向けて書かれており、そういう方向性がない僕にとっては、参考にならない部分もありました。
ただし、メディアを大きくする話などはブログの参考にできる部分もあるのではないかと思われます。





日本のブロガーでもトップクラスの知名度を誇るイケハヤさんと、その奥さんとの対談本ですね。



いやーこの奥さんがキレていて、名言を出しまくり、そこが非常に面白い本となっています。
正直結構面白くて、一番ページがサクサクと進みました。
夫婦で山奥に暮らすということで問題点もあると思うのですが、そういう論点でリアルな対話が描写されていて良かったです。