かるぺでぃえむ。

就職前の人生夏休み謳歌なうな関西人

映画⑨ "YES"は人生のパスワード らしい

基本的に人生三日坊主だった僕ですが、この企画は頑張って続けられています。やったるで。
(読書のペースが相変わらずやばいのだけが懸念点。そろそろ本気出す。これ一番言ったらあかん言葉。)

carpe-diem.hateblo.jp



今日は「イエスマン」という映画でした(^o^)


字幕ばっか観ているのでこの調子だと僕は英語を喋れるようになりそうです(んな訳ない)


この映画はですね。ふとしたキッカケで主人公はタイトルの通り、「イエスマン」になります。

宗教チックな講演を聴いて、それをキッカケにあらゆる決断を「イエス」で答えるようになりました。

メディチックに描かれている部分も所々あって、笑える、面白い映画でした。



でもネタ映画のように描かれている部分もありますが、"YES"は人生のパスワードという言葉は一部真理だと思うんですよね。

あらゆる提案にイエスといい続けることで、主人公の環境はどんどん変わり、毎日を楽しんでいるように見えました。

そうして一瞬一瞬目の前のことをベストを尽くして過ごしていくのが幸せの秘訣なのではないのかなとか思ったりします。



そんな 「イエスの魔法」 を少し試してみようかなと思わせてくれる映画でした。