かるぺでぃえむ。

就職前の人生夏休み謳歌なうな関西人

映画⑥ facebook創設者の話、『ソーシャルネットワーク』

昨日1本も見ずに過ごしちゃいました、今日はもう既に4:30ですけど見たソーシャルネットワークの記録を残しておきます。


というか土曜日に進捗状況見直して書こうと思ってたのに!忘れてた!


carpe-diem.hateblo.jp



ソーシャルネットワークSNSのSNの部分ですね。



やっぱジョブズとか、ビル・ゲイツみたいに、そういうThe 創設者 って変な人多いのかな〜とか思ったり。


でも実際このマーク・ザッカーバーグさんそんな変人としては描かれてなかったりしましたね。


会社を大きくしていく過程でいくつもトラブルに巻き込まれていく過程がうわーありえそうだなーってなりました。


そして彼の自分のサービスである「facebook」への愛がありありと描かれていて。やっぱり成功するにはこうでないといけないのかと。


ていうかハーバードの人だったのかよと。



映画見てて思ったんですけど、こういうザ・エンジニアみたいな人が、FBみたいにクソでかい会社になっていく過程で、


どう見てもコミュ症っぽい人なのにリーダーとしての器を兼ね備えていくのかなーって


プレーヤーとマネージャーはやっぱり能力が別という議論を見たりすることもあったので、こうやって成功していけるもんなのかなって思ったりしました。


いやー起業ストーリー、そしてネット関連、という二つの興味ある分野なのでおもしろくないわけがなかったぜ。