かるぺでぃえむ。

就職前の人生夏休み謳歌なうな関西人

映画⑤ ショーシャンクの空に。これは名作だった。

月に映画30本観ようっていうプロジェクトやってます(独りで)。
carpe-diem.hateblo.jp


carpe-diem.hateblo.jp




相変わらず本を読んでいません(映画④参照)



今日は、もう誰もが知っている(?) 作品を観ました。


ショーシャンクの空に [DVD]

ショーシャンクの空に [DVD]




このあまりに有名すぎる雨に打たれているシーン。


みていて「ここかぁ〜!」ってなりました。



いやーこの作品本当良かったですよ。

ラストシーンは、泣きたい気持ちになって、ちょっとウルってしながら思わず笑顔になりましたね。



やっぱり人生に友は必要だと。思いました。


友は素晴らしいものだ。


hopeは美しかった。



主人公が言っていました。 「不運がこれほど怖いとは」ってね。



つくづく、報われない世の中ではないことを祈りたい、ロマンチストの僕です。

うーん。 人生には希望があってほしいなぁ、本当に。