かるぺでぃえむ。

就職前の人生夏休み謳歌なうな関西人

梨花食堂 天満本店 (天満駅すぐ) ★★★★☆

あくまでも素人のめちゃめちゃ主観的な記事です。一人で色んな店に行っているそれなりに味にうるさい(けどなんでも美味しく食べれる)人間の独り言です。
参考に…なるかもならないかも。

評価の基準★1:もうこない ★2:あんまり来たいと思わない ★3:また来るかも ★4:また来たい ★5:絶対もう1回来る!! 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

この前、扇町公園に行くついでに寄って行ったカレー屋さんのレビューです。

(もちろんポケモンしてた)

 

 

天満駅降りてすぐでしたし、大阪駅や梅田駅からも徒歩余裕な距離のアクセス抜群な場所です。

 

 

ご飯は特盛まで増量無料 150〜450gまで小刻みに選べる。嬉しい。

夏野菜という言葉に惹かれて今週のカレー 「やわらかチキンと夏野菜のカレー」 900円

を注文。

 

 f:id:kaZu731:20160729165342j:image

 

カレーは1000円前後(だいたい1000円以内)で8種類ほど。

他のやつも頼んでみたくなるようなやつがいくつかありました。

ビーフステーキカレーや11種類の野菜カレー、モッツアレラチーズカレーなど

 

 

お味の方ですが、カレーの辛さに耐性がそんなにない僕にとっては(ココイチの普通で十分)結構な辛さがガツンとくる印象でした。

最初から辛みが到達して、そのあとすこしフルーティな味わいに。

 

 

見ての通り具も豊富に入っています。お肉、オクラ、ナス、プチトマト、キュウリ(!)、、、

ラッキョウと福神漬けも置いていて良心的(食べたあとに気付いた)

 

 

特盛(450g)までタダでご飯を増やせるので、量を食べる人ほどお得に、美味しく頂けるのではないでしょうか。

 

 

僕も中盛りを頼んだのですが、もう少しご飯が欲しいなと思って50gだけ後から入れるのを頼むと快諾してもらいました。

 

 

手頃なお値段で美味しいカレーを頂けました。ご馳走様でした。