かるぺでぃえむ。

就職前の人生夏休み謳歌なうな関西人

お次は大仙公園(仁徳天皇陵古墳の横)でポケモンGOしてきた【ガーディの巣】

 

 

こんにちは。

最近ポケモンGOの記事ばっかりですね。ハマってるから仕方がない…

 


 

 

けどもっと他の記事も書きます。

 

 

で、今日はガーディの巣なるところ(8/1時点)へ行くために大仙(山)公園に行ってきました!

 

 

大阪、堺市、百舌鳥(もず)駅の近くですね。 いやー遠かった。

 

 

この公園も事前リサーチでかなり広いことが判明していたので、レンタサイクルを活用しました。うん、健康的。

 

サイクルポート:百舌鳥駅前サイクルポート|さかいレンタサイクル

こちらを利用させて頂きました。

 

 

で、大仙公園なんですが、本当に広いんですよね。

 

 

f:id:kaZu731:20160803005444p:plain

 

こんな感じでした。ストップが多くて花びらもよく舞っていたのは、児童の森と平和塔前広場の間あたりでした。8と12の間ですね。

 

僕が回ってたルートは、この地図ですと、

 

いこいの広場〜博物館前〜トレリスって書いてるとこの手前を右折〜11をまっすぐ通り過ぎて日本庭園前へ〜児童の森でポケストップ多いところへ突入〜平和塔前広場へ出てくる〜

 

っていう感じのルートでグルグル回っていました。外周を回っている方がより効率よくガーディと遭遇できるという体感でした。

 

 

今回も数時間頑張ったおかげで…

 

f:id:kaZu731:20160802234407p:image

 

 

こんな感じである程度のガーディをゲットできました!ウインディも無事作れたぜ!

 

 

 

 

それにしても博物館とか日本庭園が休んでいたのが残念でした。どうせなら入りたかった。

 

f:id:kaZu731:20160802234337j:image

 

 ↑ 閉まっていた日本庭園。

 

 

 

そして、夏にグルグル走り回るにはやっぱり暑いですね。夏ですね。

 

 

公園でけーなーあー公園って感じの景色だなーって思いながら公園内をグルグルしてました。

 

 

みなさん暑い中ポケモン探すときは水分補給を忘れずにしましょう。

 

f:id:kaZu731:20160802234346j:image

 

f:id:kaZu731:20160802234352j:image 

 

 

 

またどこかしら行こうとは思っています!

 

九州 or 関西 が行きやすいですが、全国いいスポットあれば教えて下さい!