かるぺでぃえむ。

就職前の人生夏休み謳歌なうな関西人

【天王寺公園】初めてポケモンGOの巣に行ってきた!【コイルの巣】

ポケモンの巣とは?

今日もポケモンGOのお話です。


どうやらポケモンGOには、普段ほとんどお目にかかれないようなレアポケモンでもそこに行けば常に見かけることができるという「ポケモンの巣」があるというではありませんか。


今回は「コイルの巣」になっているという天王寺公園に行ってきました!

コイルを乱獲、乱獲、乱獲・・・!


いやーいるいる。 pokevision というどこにどんなポケモンがいるのか確認できるサイトを見ると、
https://pokevision.com



f:id:kaZu731:20160729142733p:plain



普段なっかなか見つからないコイルちゃんがたくさんいます。



僕はひたすら歩きました。 約3時間。 ひたすら公園内を歩き回った結果、、、


f:id:kaZu731:20160729142742p:plain

f:id:kaZu731:20160729142738p:plain


コイルのあめを3時間程度で110個くらいですかね、集めることができました。


110/3=36.6666667... で一時間で約37個、 30分計算なら18こずつ程度集めた計算ですかね。


よく出てくる巣だと、30分で5匹ずつくらい捕まえられるという話もあったので、今回の110÷4(1匹あたりのあめ獲得数)= 27.5÷6 = 4.583333 per30min. で、「おぉ、本当にそれくらいのペースで捕まえているな、」ということを実感できました。



いやーしかし疲れますね、これは。今公園内にあるタリーズで休憩がてらこの記事を書いているわけですが。
(ちなみに窓際の一人席にポケストップ2つが届く最高なカフェですww)


f:id:kaZu731:20160729142748p:plain


この地図の赤い部分もポケビジョンを見てると結構出てきているようなのですが、動物園なので入ることができません。


基本的には結構コイルが出てくる青い部分をひたすらグルグルグルグルと歩き回っていました。


完璧に見えるポケモンの巣!にも弱点が・・・!?


普通にコラッタ、ポッポ、イーブイドードーなども出てきつつのコイルが出てくるという最高な環境。ポケストップもなかなかある。


そんな最高な環境の天王寺公園でしたが、一つ弱点がありました。


捕まえたコイルの個体値を見ていたのですが、「全然いいやついないなーと」。


そう、こんな説があるみたいです。


pokemon.appbako.com




いやーまぁそりゃあそうですよね。 それでもあめは集まるんだからありがたい。


誰が書いてた「こういうところしっかりしてるからこのゲーム好き」って言葉に僕も共感しました。


コイル山ほど捕まえてレアコイルも作れて、いい経験できて大満足のポケモンの巣遠征でした。


都会は環境が優遇されててマジで羨ましい!!!