かるぺでぃえむ。

就職前の人生夏休み謳歌なうな関西人

【PokemonGO】ポケモンGOでおこう使ってみたけどイマイチ効果がなかった!おこうまとめ!【おこう】

おこう体験記

なんだか気合いを入れてやり始めるとどんどんポケモンGOにハマってしまっています…


しかしいまいちポケモンの遭遇率が高くなく、なんとなく楽しみきれない…


どうやらおこうを使えば遭遇率が高まるらしい!よしこれで出現率Upだ!!


f:id:kaZu731:20160724000728p:plain


この状態からおこうを使い始めます! 道具から選択して効果は30分!


ワクワク!どれだけ捕まえられるかな!


じっとしておくよりはウロウロしておく方が良いみたいなので、


ついでにポケストップが4つくらいある公園でポケストップを周りながらウロウロしました。


一石二鳥!なんて賢いんだ!


結果は…? あれ…おかしいぞ……?


いきなり結果貼ります。


f:id:kaZu731:20160724000732p:plain


どーーーーーん。どうだーーーーーーー



って7匹…? 60/7で8.5分に1匹の計算……


思ったより全然捕まえられてないよ……?


だってさ…


【ポケモンGO】おこうを使ってきました!30分間で出現したモンスターの数は!!?

「30分歩き続けた結果ですが、出現数は18匹でした!」 とか


http://ポケモンgo攻略ちゃんねる.com/5861.html


「止まってると5分に1匹、移動中は1分で1匹ってとこ」  とか



そういう情報を事前に得てたのに!!!!!
(さすがに1分に1匹は多すぎる気がしますが)




それで仮設を立てました。


「たしかにこの公園、ポケストップは4つあるが、場所が悪い気がする。糞田舎やし。」


まぁその公園だけ田舎ってのは意味が分かりませんが都会と田舎の差が、


場所によって出現率の差があるのではないか、と。


ポケモンGOにも都会と田舎の格差が存在する!?


本当だとしたら、リアルと融合させてる新しいゲームだけに概念も新しいですね(


いやいやいや、さすがにそんなこたーねーだろ!と! グーグル先生に聞いてみました。



【悲報】田舎でやる『ポケモンGO』が辛すぎる | ロケットニュース24


『ポケモンGO』田舎民と都会民の格差がひどい(´;ω;`) 田舎に何一つない画像がたくさん投稿される : オレ的ゲーム速報@刃



こんな質問たちまで…


ポケモンgoでの質問なんですが、田舎と都会だと、ポケモンの出現率って... - Yahoo!知恵袋


[ポケモン]田舎はポケモン出現率低いですか? 昨日... - LINE Q




「1時間歩いてポッポを捕まえたのみ」


「おこう使っても何も出てきません」


「都会と田舎の出現率は違いますか?」→ 「田舎の方が低いと思います」





うおおおおおおおおおおおおおおおおお


なんてゲームなんだあああああああああ



もちろん、電波が届かなければGPS信号のデータが使えず、それでゲームが上手く機能しないという可能性はありそうですが。


やはり場所によって出現率の格差は存在しそうです。


田舎に住んでる方は、少しでも人が多くてポケモンがたくさん出そうなとこに行ってからおこうを使うのが良さそうです。



また、お金に余裕がある方、レベルを上げたい方は同時にしあわせたまごを使うと経験値が2倍になるみたいです。


かつ、進化させられるポケモンをためておいて、その30分の間に進化させまくって、


ポケモン捕まえまくれば、一気にレベルアップを狙えそうですね。




以上、過去最高レベルに長い記事になってしまいました。


良いポケモンライフを!


あ、今のとこ僕的には自転車で動き回りながら音で判断してポケモンゲットするのが効率的かなーと考えてます!


車とかだと細かい停車に対応できなさそうですもんね(持ってないけど)