かるぺでぃえむ。

就職前の人生夏休み謳歌なうな関西人

ガネーシャの「やりたいこと見つける論」が素敵すぎた

夢をかなえるゾウって、みなさんご存知ですか?

夢をかなえるゾウ

夢をかなえるゾウ


はい、これですね。
アマゾンオーナーなんとかでタダで読めたので読んでたんですけど、ガネーシャの言葉が素敵すぎました。
就活生の僕に刺さりまくって・・・いたいよ・・・・



(以下引用)

「やりたいこと見つけるために一番やったらあかん方法、それはな……『考える』ことや。机に向かってうんうん唸っとったり、自分のやりたいことってなんやろうて漠然と考えたりしとったら、何も分からん。分からんどころかよけい迷うことになるで」


「で、でも、考えないと分からないじゃないですか」


「それがそもそものまちがいやねん。昔のこと思い出してみい。小学生のころ、『やりたいことが見つからん』て自分、悩んどったか? 『これ、やりたいことなんかな?』なんて迷わずに、すぐやってたやないか。そうやってじかに触ってみて、『これ楽しいわあ』『これつまらんなあ』て判断するんや。本当にやりたいことに出会ったときは、『ああ、これこれ』って全身で分かるもんなんや」


「ええか?大事なことやから繰り返し言うで。やりたいこと見つけるための方法は一つだけや。それは『体感』することや」


「実際にやってみて、全身で感じる。それ以外の方法で『やりたいこと』なんて見つからへん。絶対見つからへんで。せやから、『やりたいことが分からない』って言うてるやつの九九パーセんトは『何もやっとれへん』やつなんや」


(引用終わり)



いやーーー 就職活動にあたってね、思いっきりね、うんうん悩んでましたよ。はい。
まぁ正直考えたことが無駄になったとは思ってないけど、行動しないと分からないってのは真理ですよね。
成果出すやつほど行動してるってことも最近の僕がすごく感じてることだったので、本当に痛かったです。




で、行動するにあたっての指針も出してくれています。
それがこちらです。



「後悔しないように生きろ」



「後悔しないように生きろ」という言葉が世に溢れている…それはみんな自分の人生に後悔したまま死んでいくから。
みんなやりたいことやって後悔しないような人生送った方が幸せになれるって知っている。
でもしない。それは収入、世間体、不安。行動しない理由の方ばかり考えているから。
今まで無理だったら、これからも無理。変えるならそれは『今』。
『今』何か一歩踏み出さないと、やらずに後悔していることをせずに死んでいく・・・




どうですか??どうですか皆さん???
胸が痛いでしょう??



世界は案外単純なのかもしれないってことをシェアハウスメンバーでこの前話していました。
「やれ。」 結局この2文字に集約されるのかもしれません・・・・・・




やるしかねえ!!!!