かるぺでぃえむ。

就職前の人生夏休み謳歌なうな関西人

蒙古タンメン 中本 池袋店(池袋駅)★★★☆☆

あくまでも素人のめちゃめちゃ主観的な記事です。一人で色んな店に行っているそれなりに味にうるさい(けどなんでも美味しく食べれる)人間の独り言です。参考に…なるかもならないかも。

評価の基準

★1:もうこない ★2:あんまり来たいと思わない ★3:また来るかも

★4:また来たい ★5:絶対もう1回来る!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

芸能人が取り上げてることでも有名な蒙古タンメン

以前取り上げたキッチンABCの西池袋店の方に行こうと思いきや、まさかの並んでいて、横にこの店が見えたので入ってみました。

金曜日の19時前でしたが、このお店も6人くらい並んでいました。

まぁ話題のためにでも食べようと。15分くらい並びましたかね。

 

f:id:kaZu731:20160610204032j:image

 

蒙古タンメン、820円です。

一口食べて思ったのは、ジャンクフードっぽい感じだなーと。

なんか野菜が臭う気がして…そこが少し残念でした。

辛いものがあまり得意ではない僕ですが、まずは味噌スープの部分だけを食べる。

うん、そんなに辛くない。

 

で、ちょっとずつ麻婆豆腐の部分を溶かしつつ食べてたんですが、こちらはやはり辛いですね。

食べてる間にだんだんと頭がクラクラしてきました。

これは水不足なのかなんなのか、お腹いっぱいだからなのか…

お腹いっぱいなんだけどなんか辛さで感覚麻痺してる感じで不思議な感じでした。

 

学割で選んでタダでつけれるのは嬉しいですねー

→ご飯(大中小)か、麺大盛りか、ゆで卵か、ウーロン茶か、何かをつけられると書いていました。

いやーライス大と蒙古タンメンだとかなりお腹いっぱいになりました。

 

味の方は、僕はあまり辛いの好きじゃないんだなーって再確認しました。

ただ、なんか辛いもの食べたときって達成感すごいですよね、汗かくし。

特別感動したわけではないですが、たまーに辛いもの食べたくなるし、

このお店はまた来たくなる中毒性があるらしいので星3にしました。

 

やっぱり辛いもの好き御用達のお店なようです。