かるぺでぃえむ。

就職前の人生夏休み謳歌なうな関西人

ブログで食べるということ。

はてなブログってトップページに人気のエントリーってのが表示されますよね。
(ちなみに、マーケティング用語?的には最初にユーザーが辿り着くページをランディングページでLPというそうですというどうでもいい豆知識)

なんとなく読んでみたら面白かったのでシェアしようかなーと思います。
「会社をやめて、ブログで食べていこう」と思っている若い人たちへ - いつか電池がきれるまで


職業選択、業界を選んだ時点で収入の幅決まるよーって話ですね。
就活とかで新しいお金を稼ぐ方法としてブログが挙げられたりとかして、結構ブログで飯食えたりyoutubeで飯食えたりするよねっていうのは
結構同年代の合意形成がなされてるのかなーとか思っていたり。
で、そういうときに結構こういう部分って考えられていないのかなーとか思って〜


結局仕事の選択って、「何を実現したいか」っていう目的を達成する「手段」でしかないんですよね…
っていうことはすごく就職活動で言われてることですし、感じることでもあります。

で、案外どんな仕事でも自分のスタンスによって仕事楽しくなったり、仕事を通して成長したり、ってできると思うんですよね…
じゃあどうやって会社選べばいいんだよおおおおおおお ってのが最近考えていることだったり。


話が脱線してしまいました。 面白かったからシェアしようと思った。それだけです。 あと、こうやって人のURLシェアする方法を学びました。

新米はてなブロガーにそっと教える、便利すぎるオススメはてな記法 - 面白きこともなき世を考えて

こちらのブログさんの記事より学ばせていただきました。
はてな記法。かっこいい。