かるぺでぃえむ。

就職前の人生夏休み謳歌なうな関西人

ナンパってすごい!? ナンパに興味を抱く22歳

こんにちは、1日に3件更新してからそのまま放置するという典型的な気まぐれタイプですね。はい。

今回は「ナンパ」について書きたいと思います。

 

正直僕のイメージのナンパは、「調子乗ったやつが女の子に嫌らしく声をかけている」っていうものくらいでした。ですが、過去にネットサーフィンしててナンパ師のブログを読んだことがあったんですね。彼らはPUAと名乗っていました(今調べたらどうやら超有名な asapen さんという方のブログを読みあさっていたようです)。女の子を捕まえる「Pick Up Artist」だというのです。次々と女の子を捕まえてベッドまで持っていくその様子が描かれていたブログを読んで「なんだこの世界は…」って思った記憶があります。

 

 

それから時は経ったのですが、なんと、シェアハウスのルームメイトがちょーーーどナンパの本を持っていました。その本が以下のものです。

究極の男磨き道 ナンパ

究極の男磨き道 ナンパ

 

 Amazonでも100近くのレビューと高評価を受けていますね。当然きになる僕は借りて読ませてもらったんですが、今まで考えていた

「就活終わったら知らない土地行ってナンパ修行してみるのも面白いかもな〜」から「ナンパってすげぇ面白い!!これ挑戦してみることで自分を変えられる気がする!!」というマインドに変わっていまいました笑

なんといってもゲーム感覚なんですね。こんな感じで書いたら女性に怒られそうですが、著者の方はスーパーハッピーエンドというより最後はフられて終わるというストーリなんですが、そんな中でも徐々に、徐々に成長していっているんです。

最初は老人に挨拶をかけることすら怖がっていた著者がパーティーで無双できるようになるまで成長する。そんな過程を読んでいてとてもワクワクさせられました。

描かれている冴えない男性の像は僕と重なる部分が大きいです。僕の恋愛は今まで完全にと言ってもいいほど受動的でした。

 

 

自分を変えたい!!! そんな気持ちが今、ナンパへのモチベーションとなっています。というお話でした笑。

いろんな世界があって本当に世の中って面白いですね。(^o^)