かるぺでぃえむ。

就職前の人生夏休み謳歌なうな関西人

2016-12-26から1日間の記事一覧

本① 『手抜き力』を読んだ-本質、無駄を省く、シンプルというのがこの世の解か-

月30本映画見て、30冊本を読もうという企画をやっていますcarpe-diem.hateblo.jp 12/17から始めて何日経ってんだ、ってとこですが、ようやく1冊目読みました!祝!daigoさんの本は大体5分で読むってのを見て、まぁそこまで早くはなかったですけど。40分程度…

大学生やりきる企画の途中経過<第1週>

12/17から1ヶ月間で、卒論を進めながら、映画30本・本30冊のノルマを達成しようという企画を一人でやっています。理由は大学生を有意義に過ごすため(!?)です。 carpe-diem.hateblo.jp 本当は、毎週土曜日に途中報告をブログでやろうと思っていたのですが、…

映画⑦ スピルバーグの作品、プライベート・ライアン を観た。

carpe-diem.hateblo.jp はい、きました、この企画です。 本当はインセプションという映画をみようと思ったのですがインセプション (字幕版)発売日: 2013/11/26メディア: Amazonビデオこの商品を含むブログを見る Amazonプライムのビデオにあるかと思いきやな…

「恵まれている」が分からないという話

正直言って、僕は、「恵まれている」と思っています。 祖父母まではお金持ちの家でした。母親はそんな状況で育ちました。 僕が小学生3年生くらいのときまでは家もお金持ちでした。それからもまぁ普通にお金はありました。 小さいときから交友関係で特に困っ…